top of page
  • 執筆者の写真JAKEHS EAST

文化祭での韓国文化紹介

(記事執筆= 山下賀子/神奈川県立S高校)


안녕하세요?今回は先月末の文化祭での活動を報告いたします。


ハングルでは、ネイティブの先生を中心に、普段の授業の取り組みを展示したり、韓国文化に触れたりできる部屋を企画・運営しました


文化祭前のハングルの授業では、全員がハングルで自己紹介や好きなK-POPアイドルなどについて作文を書き、A3の用紙に清書しました。準備の日にはそれを部屋の掲示板やホワイトボードに貼り、部屋の飾り付けを行いました。



文化祭当日は、来てくださった方に韓国の등굴레차(アマドコロ茶)や뻥과자(ポン菓子)をふるまったり、展示物や韓国映画を見ていただいたりしました。また、チマチョゴリを着て写真を撮れるコーナーも設け、嬉しそうに写真を撮る人々でにぎわいました。


ちなみに授業として参加した団体はハングルと中国語のみ。選択希望者が5人以上集まらないと授業が成立しないため、次年度の仕事を確保しようと、非常勤講師が顧問となり必死にPRしているという裏事情もあります。

閲覧数:82回

最新記事

すべて表示

아이들

bottom of page