top of page
  • 執筆者の写真JAKEHS EAST

【報告】令和元年度 第4回定例会

令和元年11月17日(日)に在日本韓国YMCAにて、本年度第4回目となるJAKEHS東ブロック定例会が行われました。


東日本の高校や大学で韓国語を教える教師のほか、さまざまなかたちで韓国語教育に携わる計10名が出席する中、この日の定例会では2週間後に控えたJAKEHS 20周年記念大会に向けて話し合いが行われました。


令和元年度第3回定例会の内容は以下の通りです。


1. JAKEHS 20周年記念大会の役割分担について

記念大会当日の役割分担などについて話合いを行いました。


2.JAKEHS 20周年記念大会の内容について

各セッションの担当者から情報共有がなされるとともに、意見交換を行い、20周年記念大会の準備を行いました。


3. 参加者の近況報告(実践例共有含む)

定例会の参加者からそれぞれ近況報告を行う時間を持ちました。





本定例会の議事録は、JAKEHSホームページの「研究会報告」に掲載致します。

 

■過去の定例会の報告記事

■参考リンク

閲覧数:57回

最新記事

すべて表示
bottom of page